人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*********************************************************
Top
モコモコつんつんの毛
最近気がついた事があります。
それはモモの背中の毛のことです。

モモの背中はモコモコ毛がいっぱいでそこにつんつんと立った長い毛が生えています。
ずっと、その背中の毛を見ては中々伸びないなぁと思っていたわけです。
冬の間にこの長い毛がもっと増えないかなぁ、、、と、期待していましたが
少しだけ増えた程度でした。
やっぱりまだまだ時間がかかるのね。と思っていたところ
モカログさんのところでモカちゃんの子にゃん時分の食事中の写真を見て
えっ、、、今のモモの背中の毛にそっくりなんじゃぁ?
モコモコ毛につんつんとした毛は子猫の特徴なんじゃないの?
もうすぐ1歳になろうとしているのに、どうもおかしい。という事に気がつきまして(^^ゞ
メインクーンはダブルコートだから、短くてもどっちも生えてるんじゃないかと
よーくよーく見ることに・・・、これってどう見ても柔らかい毛のようです。
まだ毛の成長が途中という事なんでしょう。
メインクーン初心者なんだからもっと勉強しないとね。わたし(反省

※以前ネットで見たことがあったので上でメインクーンはダブルコートと書きましたが
モカログのmocha3dさんに教えて頂いたAll About(ブリーダーさんの記事掲載)でメインクーンはシングルコートに分類されている事がわかりました。訂正させて頂きます。
cyaizouさん、mocha3dさん、ご指摘頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

      こんな風につんつんと立った毛が生えているのが見えますでしょうか?
モコモコつんつんの毛_f0026088_558873.jpg
どうりで抜け毛もあまり無いはずです。( ̄・・ ̄ ゞ



モコモコつんつんの毛_f0026088_9571512.gif
この前のこっくり写真をGIFアニメにしてみました。雰囲気が伝わるかなぁ~(^^
by kalmia-n | 2006-03-23 10:03 | ねこ
<< おもちゃ達の井戸端会議 遊びに夢中 >>



猫との日々のつぶやき

by kalmia-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31