*********************************************************
Top
夢叶棒☆彡
夢叶棒(ゆめかなうぼう)すごい名前でしょう?
f0026088_19261152.jpg
全体像です。
学名は Pachypodium lamerei と書いてありましてこちらが本名ですね。
f0026088_19275155.jpg
実はこの木、昨年見た時に買いそびれたばっかりに1年待つことになった代物です。
先日やっと購入しました。(^^ゞ

なぜ夢叶棒なのかと言うと、
『マダガスカルではこの木に願い事をすると、叶うと伝えられています。』
名前の裏にこう書かれているのです。すっごくありがた~い木(らしい)のですよ~♪
なんだか姿が『さぁ、私に願いを言いなさい』と手を広げているように見えてくるから
不思議(*∀*
さっそく、お言葉に甘えていろいろお願いしましたw
もちろん、25日にモモの尻尾の復活を付け加え、一番に!とお願いしました。v( ̄・・ ̄)v

f0026088_19295141.jpg
そうそう、ちゃんと『しっぽがふっさふさになりますように( ̄人 ̄)』とお願いしなさい。







f0026088_3395842.jpg
こんなに大きくなりました。
この実あたり火曜日にでも収穫してみようと思います~。
[PR]
by kalmia-n | 2006-06-26 20:44 |
<< ふぅ。。。(ため息) 暑いよねぇ。。。ねぇ? >>



猫との日々のつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30