*********************************************************
Top
カテゴリ:未分類( 3 )
一週間ぶりで、、、m(_ _)m
コメントの返事もしないまま8日もご無沙汰してしまって
ほんとにごめんなさいm(_ _)m

11日ほど前から真夏日が続いていて熱帯夜やら猛暑やらになってまして
そのためPCが置いてある北側の部屋がとんでもない暑さで
そこにいるだけで気分が悪くなるほどなんです(TへT。。。

でも毎年の事だったりするので、慣れれば大丈夫なんですが(^^ゞ
この急激な暑さのせいでちょっと時間がかかってしまいました。
暑いのは暑いですが扇風機で耐えられるようになりましたw

身体が慣れないことには部屋に長く居られないもので
ご無沙汰してしまった次第です。すみません (;;;;

モモはというと自分なりに夏を過ごしています。
お昼寝三昧で元気にしてます(^^

これからまたのんびりと更新していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします(-人-)
[PR]
by kalmia-n | 2006-08-03 23:54
花火とバトン
『暑い日が続いてるのに梅雨があけないなんてーーッ』
と、ゲンナリ気味で過ごしていたんですが
先日私が住んでいる所の海神社でお祭りがありまして
むくむくと元気が戻ってきました(^∀^)

ここのお祭りと言えば花火なんです。
30分ぐらい(何発かあげては少し休みまたあげるの繰り返しですが)あげてくれます。
ここ何日間の憂さを晴らすにはうってつけってことで
ベランダに出て花火鑑賞しました~。

いや~、ず~っと見ていたいほどキレイでしたね。
やっぱり花火はサイコーだな~。
憂さもキレイサッパリ吹き飛ばしてもらいましたしね(^^)

うちからでも夜空に20~30cmぐらいの大きさに見えるので
写真撮ってみたんですが、、、ズームするの忘れてました(涙
それに風が強くて花火が流れてキレイには撮れなかったりなんですが
紫色のとか撮れたのでちっちゃい花火写真だけどupします(^^;ゞ

f0026088_1392090.jpg
小さいので数で補ってみたM




バトン受け取りましたのでこちらで~♪
[PR]
by kalmia-n | 2006-07-14 19:44
綺麗なお人形さん達にため息
2日に人形作家の与 勇輝さんの個展に行ってきました。
もう、すごく綺麗で素敵なお人形さんなんです。はぁ~~~ふぅぅ、とため息ばかりでした。
30cm~40cm程の大きさなのに、たたずむ姿から醸しだされる雰囲気には小さな世界が
感じられて、見ていると何か大切なもの(こと)に気づかされるようでした。
お人形さん達は大切な全てのものを大事にしている感じでしょうか…、
上手く表現出来ないけどそう思いましたね。

今回は『心のふるさと』がテーマなので着物姿のお人形さんが多かったのですが
大好きな妖精さんも少し展示してあったので、本でしか見たことの無い『チュチュ』に会えて
嬉しかったです。とってもかわいかった(〃∇〃)

f0026088_5402773.jpg

f0026088_541575.jpg

f0026088_5413312.jpg
買ってきたのはこの本です。
三冊のうちの一冊だけ、、、欲しかったけどガマンしました。(涙。。。
10月に神戸でも個展が開かれるのでまた行けるといいなぁと思いながら帰ってきました。
その時に残りの二冊も買えると尚いいなぁ~~。

この猫ちゃんがずっと気になっているの
[PR]
by kalmia-n | 2006-05-04 08:46



猫との日々のつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31