*********************************************************
Top
カテゴリ:ねこ( 71 )
かわいいものみっけ♪
かわいい手足を同じように重ねておネム中です。


f0026088_1492921.jpg

f0026088_150487.jpg

体は反り気味だったりしますw
f0026088_1504048.jpg

寝ている時の何気ない仕草がしあわせな気分にしてくれます。
その姿を見ながらいろいろ想像するのも楽しいですし。
この手足はなにか楽しい夢とか見てるから?
あぁ、どんな夢を見てるんだろう。覗いてみたいっ!!なんて思うのでした(^ω^)

あ、それからもうひとつ思う事がありまして...

こちら、頭がつっかえてます(汗
f0026088_3364276.jpg

春から使ってるお気に入りの籐籠ですが、モモの体長では少々窮屈になってきたようです。
もう少し伸びて寝られる籠が欲しいけど。。。アレ(謎)しかないような?(´~`)ゞ
[PR]
by kalmia-n | 2006-10-13 00:19 | ねこ
モモさん
セピア色にぴったりの横顔。


f0026088_125090.jpg

なぜか隣で物思いに耽ってた(?)のでカメラで撮ってみました。
ちょっといい感じなのでセピア色に染めてみたらぴったり♪
色を変えると雰囲気がちがうので『モモさん』て呼んでみたりしてw

こちらが染まる前
[PR]
by kalmia-n | 2006-10-09 19:08 | ねこ
お昼寝三昧
“秋眠”なんてものがあるんでしょうか...
スポーツの秋の次はお昼寝三昧です。

すやすや
f0026088_52771.jpg

Zzzzz・・・
f0026088_524344.jpg

・・・起きたケド...
f0026088_54548.jpg
まだ眠そう(^^)
[PR]
by kalmia-n | 2006-09-30 20:51 | ねこ
いいキモチ~♥
あごマッサージ。

ン~、そこそこォ~(´ω`)
f0026088_19411896.jpg
ハイハイっ♪
ヨコっかわも~(ω`)
f0026088_1942457.jpg
ハイハイハイっ♪

あごってぷくぷくして気持ちいい(^^)
[PR]
by kalmia-n | 2006-09-24 19:29 | ねこ
遊びの後は・・・
朝晩の涼しさとともにモモには【スポーツの秋】が訪れてるようです。
最近バタバタと走り回ったり、飛び上がったり、おもちゃで遊んだりと
激しく動き回って遊びに夢中です。
どんなに夢中なのかは同居人の腕ではお見せできないので(・・;
その後の光景を~。


遊び疲れてその場でおネム
f0026088_4415420.jpg
タワーがなかったらいきだおれ風の寝方ですかね(笑

どんな顔して眠ってるのかな~と近づいてみると.....
f0026088_4505194.jpg
爆睡してるやんゞ(@∀@;)ノ

『うわぁ~』と下のジジもびっくり!! の図
f0026088_4432289.jpg

しばらくこのままで寝続けてました。こんな格好ですが気持ちいいらしいです、たぶん(笑
疲れてこんな顔して眠っちゃうなんて~と微笑ましく思う同居人です(^^


*おまけ*

f0026088_4461323.jpg
只今タワーはカボチャものの集まりでちょっと賑わってます(*w*)
9月に入ってからカボチャの誘惑に勝てない・・・いくつ増えるかな。ハハハハハハハ.....
[PR]
by kalmia-n | 2006-09-18 18:30 | ねこ
モモとジジ
ジジの可愛いペンケースを見たので買ってみた。
子猫のようでさわり心地もとってもいい感じ~。
どれ、モモの反応はどうかな?
『ほら、ジジだよ~』と見せてみるとクンクンとニオイを嗅いだだけ。
むふふっ♪ おもちゃにしようとは思っていないのなら齧られる心配なさそう。

んじゃぁ、仲良くしてもらおっかな~~♪ と
《ジジ接近させる》の巻Y

まずはシッポから
f0026088_2185829.jpg
大丈夫、ダイジョウブ~v

じゃぁ、手にいってみようー
f0026088_2193321.jpg
ぴとっ いいかも♪

よぉーし、もっと近づいちゃうぞっ
f0026088_2202365.jpg
ぴとぴとっ♥♥♥ おお~?

ここまで来たらうで枕いってもいいよね?
f0026088_221463.jpg
ぴとっ(@^ェ^@)

接近成功!仲良くなれるかもっ?な展開でつづく・・・。
《ジジ接近させる》の巻 =終=

予想外のツーショット写真が撮れましたw 
私には無表情を装っていてる男の子のように見えるけど、気のせいかなぁ。
なんだかおもしい反応(笑

あ、そういえばジジは男の子だった。。(*∀*)ゞ
(可愛く写せなくてゴメンね、ジジ... しくしく)
[PR]
by kalmia-n | 2006-09-15 19:22 | ねこ
お出迎え♪
お出かけ中はひとりでお留守番のモモ。
帰りを待っててくれてるようで、鍵を開けると玄関ドアの内側から鳴き声が聞えてきます。
今日はこんなお出迎えをしてくれましたww


やっと帰ってきた。。。
f0026088_2035614.jpg
た、ただいまモモ(汗)

おかえりぃ
f0026088_2044725.jpg
なんだかご機嫌ななめな感じ.....(滝汗)

f0026088_20293077.jpg
こんな風に玄関すぐの引き戸を見上げて待ってます(^ω^)

[PR]
by kalmia-n | 2006-09-11 20:39 | ねこ
小さい秋をみつけるw
季節はもう秋なんでしょうか? こちら関西でも虫の音がよく聞けるようになりました。
うちのベランダにはコオロギ君がいるんですが、元気で冬を越せたみたいで鳴いてます。
じゃあおうちの中はどうなのか?と、モモを膝の上に乗せてみると毛づくろいを始めて
なかなか降りなくなりましたね。こちらも秋めいてきてるようで嬉しい(^^

アンニュイ(死語??)な雰囲気を漂わせて
いや、カメラにウンザリしてるのかも...しれないけど(汗)
秋っぽい表情かもっ♪のモモです。

物憂げ
f0026088_18405058.jpg

気まぐれ
f0026088_18413757.jpg
えっ何?そのお目目??
ペシッ!
f0026088_1842659.jpg
うわぁっっ"(・д・)シ

・・・お坊ちゃま心も秋の空なのかもしれません。ふむふむ(ΘωΘ)
[PR]
by kalmia-n | 2006-09-07 19:40 | ねこ
ニャンコバトン♪
おさぼり中に『eternal dream cats』eaubelle324さん から
『ニャンコバトン』が回って来てたので遅くなりましたがやってみます~♪


1.お名前
モモタロウです。

2.年齢
1歳と5ヶ月と3日です。(2005年4月2日生まれ)

3.職業
モモタロウなので『勇者』と書きたいところですが
『微笑みのツボ専門ヒーラー』 てのはどうかな(^^ゞ
モモを見るとニッコリしたくなるのでツボが癒されてるような~w

4.趣味
お外の観察
夜中に座敷童子と化すこと
早朝の運動会
寝込みを襲い膝を噛んでの遊びの誘い

5.好きな異性のタイプ
ん~~、、、子供の声にすごく反応するので
声が高めでキャーキャー言う人とか好きなのかも??ってあの人なのか(…)
ちなみに私は当てはまりませんです。

6.特技
肩に飛び乗ること(あんまりさせちゃあいけない事なんですが、、、)
カーテンを寄せて窓の外を見ること
風上にいても好きな食べ物のニオイがわかること(*ω*)ゞ

7.資格
うつ伏せ一直線寝・垂れ下がり寝、免許皆伝の腕前v
 
8.好きな食べ物
ささみ。只今茹でたささみに夢中です。m(ФωФ)m

9.嫌いな食べ物
嫌な顔をする食べ物は今のところ思いつきません。
以前の子はバナナを見せるとイヤ~な顔しましたがモモは平気です。

10.次に回す人
今回は回してみますね(*^-^*)
『モカログ』mocha3dさん
『オレンジフェザー』nyapanさん
『~ジャンジャン横丁より~』akubi65さん

もし宜しければ受け取ってやって下さいませ♪
『ちょっと急いでるのでッ(じゃぁ)』とスルーしちゃってもOKです。
どうぞよろしくです~(*⌒-⌒*)


『ニャンコバトン』こんな感じでよかったかなぁ?
職業、資格と考えてみたことなかったのでモモを見ながら捻り出しましたです(^^;
書き出してみるとおもしろいですね。楽しいバトンをありがとう~☆

サマーカット(もどき)も経験しちょっと偉そうなおヒゲになってるモモです~☆彡
f0026088_428553.jpg

[PR]
by kalmia-n | 2006-09-05 04:39 | ねこ
ご無沙汰しております....
ご無沙汰しております.....
2週間以上もおさぼりしてしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい...
お返事も遅くなりまして本当にごめんなさいっ。
これからはこんな事のないように気をつけますのでお許しください。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

お盆の後、暑さと湿度のダブルで来られては太刀打ちできず、
パソコンくんのためにも電源が入れられませんでした。
こんなに長引くとは思っていなかったので、、、、2週間も経つなんて(涙。。。

ようやく乾燥した空気になりそうなので、更新がんばります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モモの近況を
暑い中やっとこさ散髪をしました~。
サマーカットほど短くではないですが、短毛ねこちゃんぐらいの毛の長さに切りました。
マフラーと尻尾はそのままにしてありますけどもねw

まず、お腹からハサミで切ったら、思った以上にやわらかい毛は切りにくく
虎刈りとも言えないダンダンになり(汗)ハサミは止めることに。。。。
それじゃあまだカミソリがあるさってことで(汗)、ヘアカット用の上下にカミソリのついた
『Handy Cutter』(ハンディカッター)なるもので、ショリショリと櫛をいれるように切りまして
どうなることかと思いましたが無事散髪終えました。ふぅ。

・・・でね、なんだかちょっと、、、微妙な姿になってます。
猫?て感じ。ん~、シーズーとかマルチーズとかのお尻、後ろ足なんですよね(^^ゞ
そんな姿のモモですが、見てやってくださいませ*

短毛モモ♪
f0026088_193096.jpg

寝姿も♪
f0026088_19305011.jpg

もひとつ!ちょっぴり開き~♪
f0026088_19311067.jpg

こころなし投げやりなモモ、、、
お尻とか見て『くすっ』てしてしまうのがいけないのか・・・もw
[PR]
by kalmia-n | 2006-08-31 02:51 | ねこ



猫との日々のつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31