*********************************************************
Top
<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
寝相(その2)
モモよ、頭を下げて寝ると何かいいことがあるの?
と、聞きたくなるほどよく下げて寝ています。
その姿をどどーんとup!

            頭を下げて間がないので顔に力が入ってるかな?
f0026088_6581550.jpg
                 かなりリラックスしているお顔♪
f0026088_659662.jpg
          出ようと思ったのか?でもそのまま、また寝てしまう(…)
f0026088_705914.jpg
                手もいっしょに下げてるのが好きかも
f0026088_755940.jpg

*おまけ*
             寝床から頭がはみ出して寝るのも好き(*∇*
f0026088_742473.jpg
やだっ、お気に入りがあんなトコに。。。
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-31 07:13 | ねこ
モモ?
気持ちよさそ~うに眠っているとこ悪いのだけど、その身体はどうなってるのですか?

                 じっと見る。・・・けどわからない(@@
f0026088_2018457.jpg
腕や足が隠れているその白い毛は? 湧き出てきてるかのようだけど? 
と、何がナンだかわからない毛がモコモコと大量湧出中です(…)

                 ボクに聞かないでよ。そんなこと。。。
f0026088_274586.jpg
( ̄_ ̄゜
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-28 20:30 | ねこ
おもちゃ達の井戸端会議
仲良しおもちゃ達には悩みが・・・。
f0026088_1758330.jpgキラ: あのコって失礼よ!あんなので遊んだりしてー全然わかんないっ。
ぷん
ハリ: うんとね、ボク等にないあの音が魅力的なんだよ。カシっ、パシってさ。
キラ: お、音が何ナノよ!音がなくったって触り心地とか、くわえた時の感触とか、転がしたりとか、いろいろ魅力があるじゃないよー
ぷんぷん


・・・なんて会話がされていそうなぐらいほったらかし状態です。
おもちゃの立場が何てことのナイものに脅かされています。
それがこれ↓納豆パックの端を切ったものです。
f0026088_17582816.jpgキラ:私たちは一生懸命考えられて作られたモノなんだからーー!あんたなんか、アンタなんかーーーッ びぇ~~ん(><。。。
ハリ: えぇっ き、キラちゃん、、泣かなでよぉぉ。ねぇキミ達もキラちゃんを慰めてあげてよぉー。オロオロ
キミ達:とうとうキレちゃったよ。今に始まった事じゃぁ・・。最近特にお呼びがないよね、引退?ぎゃぁ~~


おもちゃ達危うしか???
ねぇ~モモぉ~、そんなにこれが好き?
                       うにゃ~~~♪
f0026088_19575378.jpg
そんなブレブレになるほどなのね(苦笑
猫は気まぐれだからそのうち飽きるでしょ。ね(*ー* ゞ
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-26 20:09 | グッズ
モコモコつんつんの毛
最近気がついた事があります。
それはモモの背中の毛のことです。

モモの背中はモコモコ毛がいっぱいでそこにつんつんと立った長い毛が生えています。
ずっと、その背中の毛を見ては中々伸びないなぁと思っていたわけです。
冬の間にこの長い毛がもっと増えないかなぁ、、、と、期待していましたが
少しだけ増えた程度でした。
やっぱりまだまだ時間がかかるのね。と思っていたところ
モカログさんのところでモカちゃんの子にゃん時分の食事中の写真を見て
えっ、、、今のモモの背中の毛にそっくりなんじゃぁ?
モコモコ毛につんつんとした毛は子猫の特徴なんじゃないの?
もうすぐ1歳になろうとしているのに、どうもおかしい。という事に気がつきまして(^^ゞ
メインクーンはダブルコートだから、短くてもどっちも生えてるんじゃないかと
よーくよーく見ることに・・・、これってどう見ても柔らかい毛のようです。
まだ毛の成長が途中という事なんでしょう。
メインクーン初心者なんだからもっと勉強しないとね。わたし(反省

※以前ネットで見たことがあったので上でメインクーンはダブルコートと書きましたが
モカログのmocha3dさんに教えて頂いたAll About(ブリーダーさんの記事掲載)でメインクーンはシングルコートに分類されている事がわかりました。訂正させて頂きます。
cyaizouさん、mocha3dさん、ご指摘頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

      こんな風につんつんと立った毛が生えているのが見えますでしょうか?
f0026088_558873.jpg
どうりで抜け毛もあまり無いはずです。( ̄・・ ̄ ゞ

こんなGIFアニメいかが♪
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-23 10:03 | ねこ
遊びに夢中
日差しが当たる窓際でお行儀良く何かを待っています。
おヒゲが“わくわく”してますね~。
用意はいいですね?
f0026088_7441758.jpg
                        ほれっ!
f0026088_7462448.jpg
                        ほれほれっ!
f0026088_7481667.jpg
おもいしろ~いvv 『羽おもちゃはよく遊ぶ!』て聞くけどほんとスゴイなぁ。
これ買ってきて良かったね~、そんな風に遊んでる姿を見れて嬉しいよモモv(〃∇〃)v
                     ??? もしもし・・・・・
f0026088_7493591.jpg
・・・・・モモちゃん、猫相変わってるんだけど、、、(@ω
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-20 09:25 | ねこ
ハミ毛をなくした日 byMoMo
春に備えてちょっとサッパリしてみては?ということで
伸ばし放題になっていたむだ毛♪いえ、ハミ毛の処理をしました~。

              肉球がちゃんと見えるぐらいにチョキっとね^^
f0026088_1951226.jpg
f0026088_525755.jpg
モモの肉球へのこだわりは小さな方が全部ピンク色ではないことです。
どこかしらに小豆色が入ってます。
でも、全部を小豆色にはしたくないらしくピンク色をこっそり忍ばせてます。くすっ

         ハミ毛を切られこころなし悲しそうなモモ(…) (母の膝の上)
f0026088_1962568.jpg
                     とうとう黄昏ましたね
f0026088_1965744.jpg
『僕のハミ毛・・・・・』 byMoMo
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-17 20:12 | ねこ
しあわせな・と・き
モモは外を見るのが好きです。
子供の声がすると走って見に行き
カラスが鳴くと走って見に行き
車が通る音がすると走って見に行き・・・・・
外で起こっている事が気になって仕方がなくて
それを見てる姿は胸を高鳴らせた少年のようです。

          無邪気なよこ顔だね。楽しみがあるってしあわせだよね。
f0026088_141156.jpg

f0026088_1415263.jpg

f0026088_1421991.jpg

f0026088_1431929.jpg
そんなモモの姿をそばで見てる私もYYYY (⌒-⌒*)
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-15 03:24 | ねこ
猫ベッド~*
我が家にもようやく猫ベッドが仲間入りです。
ずっと欲しかった【ピンクのかぼちゃ型ベッド】YYY
このベッドは昨年『いつまでも一緒にいよう』さんのところで見て一目惚れ♪しました。
なんたってかぼちゃですから!

さっそく、マリーちゃんのひざ掛けを敷いて準備完了~。
後は、モモにここで寛いでもらえば完璧♪な・は・ず・・・・・。
モモーーーっ
f0026088_841771.jpg
・・・・・入ってくれません(T-T。。。
こんなにかわいいのにぃぃ、はぁ、、気長に待つしかないようです(TT-TT

主が居ないのは可哀相なので、こんのもの生やしてみました(^m^
f0026088_85456.jpg
その名は【きの小いす】Y
当分生えててもらいます。

で、モモはというと、
見慣れぬベッドに困惑気味です。『狭くなったよ』と言いたげな顔です。
ここで写真を撮ると不機嫌になりそうな気配なので止めて、そっとしておきました。

なので、ぶー顔はお見せできないので、
ちょっと前のやわらかい日差しのあたっているモアッとした写真を(^^
f0026088_10135548.jpg

+マリーちゃんの謎+
『おしゃれキャット』のマリーちゃんはメインクーン?ノルウェージャン?
どっちの猫さんもかわいいからどっちでも構わないんだけど、
ほんとはどうなの?と気にはなります。
知ってる方いらっしゃいます?
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-13 10:32 | グッズ
今日も眠ってるの♪
『もうすぐ春だものね~~モモ* 春眠~~♪』・・・って、
ヾ(><)ゞダメダメっ!
これじゃあ、眠っている写真ばかりになってしまう、、、と思いつつも、
こ~んな顔してたら撮らずにはいられない私です。デレデレ。。
でもって、見ても頂きたいッッ!とハリハリっとしてしまう私です。(*∇*)ゞ

よ~く眠ってます*
f0026088_2555911.jpg
『小さな春の精』が飛んでるのかもね*
f0026088_411895.jpg
じつは↑
ちょっと大きめだったりします。
よかったら click してみて下さいY
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-10 05:02 | ねこ
不思議の国のTamago男爵
ふと見るとモモの足にこんな事が・・・・・。

Zzzz・・・
f0026088_7482776.jpg
Tamago男爵(のように見える)が眠っておりましたとさ。くすっ

ホントは、足に尻尾を巻いて寝ていたところを写したものなんです。
何故そうなったのかはわからないけど面白かったのでちょっと加工してupしてみました(^^
[PR]
by kalmia-n | 2006-03-07 08:15 | ねこ



猫との日々のつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31