*********************************************************
Top
<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ごめんなさ~いm(_ _)m
ネットが繋がりにくいです。。。
受話器片手に奮闘?しております。
なぜか受話器をとると繋がる事があるので、取っては置きを繰り返してまして、、、(〒〒
繋がっても送信の途中で切れたりで上手くいかず今日まで来てしまいました。
コメントへの返事が遅れて申し訳ありませんでした。お許しをm(_ _)m

更新の方もなんとか出来るかなぁ、、、という感じですが、頑張りますので。


では只今の心境を~~。モモ頼んだよっ ~ヾ(^‐^)

                   ボクも困っちゃったなッ
f0026088_738799.jpg

これから、少しづつですがBlog(HP)まわりしますので(^^
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-26 08:22 | ねこ
よくぞ寛いでくれました(⌒∇⌒
フロアソファでくつろぐモモ(@@
たま~にしか乗ることがなくて(それも短い間)、珍しい光景だったりします。
f0026088_6161386.jpg
で、今まで写真を撮るのは控えてました。ゆっくり出来ない場所と思われると困るので。
これは、 さっそく記念撮影しておこう!とカメラを構えたとたん毛づくろいを始めたので、気を引いて止まったところを撮ったものです。
その後延々と毛づくろい続け・・・待つこと10分ほど、ようやく落ちついたところです。ふぅ
f0026088_6503551.jpg
お澄ましさんしてますね。くすくす

☆おまけ(笑)☆
                  ちょっと起きちゃったかな(^^ゞ
f0026088_10102596.jpg
どうしてもこぼれないと寝た気がしないようです(^∇^
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-22 08:00 | ねこ
ピンクの水仙が咲きました♪
楽しみにしていたピンクの水仙がやっと咲いてくれました。嬉しい~♪
でも、一緒に写真を撮ろうと思っていた黄色のテタテータはだいぶ前に
咲き終わってしまったので残念。。。
もう少し早くに植えるべきだった。悪いのはわたしか、、、(反省

では、写真を見てやって下さいませ(^^

           ピンクというよりサーモンピンクかな。香りがあります。     
f0026088_343278.jpg
4/19に撮影
f0026088_3512100.jpg
咲き揃ってから、と待っていたらまとまりのない姿に・・・。仕方なく切ってから撮影しました。
でもね、この日に切っておいて良かったです。夜中に嵐のような雨と風で大変でした。

     テタテータ(テータテータ?)はいつもいっぱい咲いてくれます。香りはなし。
f0026088_3465260.jpg
う~ん、水仙に香りがないのはちょっと寂しいですね。強くて花もよく咲くので、香りもつけて欲しいと思うのは欲張りでしょうか。。。

明日にでもチューベローズを植えます。
『月下香』 とも呼ばれているので、さぞかし良い香りがするはずです。楽しみ、楽しみ~♪*
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-22 04:57 |
膝も立てられるんだ☆彡
毛繕い中、膝を立てていたので写真を撮ってみました。

          正面から                 
f0026088_19462561.jpg

     横から
f0026088_19465151.jpg

    で、手はクロス
f0026088_19471766.jpg
どんな時にも、自然にポーズがとれるのはスゴイなぁ。。。(〃〃
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-18 20:20 | ねこ
偶然なの?
これは落ち着いてきたってことかなぁ?
やっと大人になりつつあるのかなぁ~、fufufufufu~(嬉

と、喜びに浸っていたのも束の間でした。
パワフルな走りと共に早朝の大運動会を再開しました。(T T。。。
新たに流し台に乗るという種目も増え本にゃんやる気Maxです。はぁー(遠い目
そういえば、うちは歴代の子から一筋縄ではいかないんですよね~~♪(怪

で、ここからがメインなんです。

昨日の朝、テレビの上の写真たてが落とされていました。
『あぁぁ、もうもう!』 と拾い上げてみると中の写真がズレていたので
直そうと裏ぶたを開けると写真の裏に日付が書かれてありました。
          【S.49.4.5―S.55.10.28】
・・・ねこちゃん(最初の子です)、4月に家に来たのかぁ。。。
ずいぶん昔のことなのと子供だったこともあってすっかり忘れていました。
ごめんね。ここで謝っておこう (-人-
(たしか、この写真を入れた当時もそう思ったっけ、、、(汗 )

うちの猫との歴史が始まって32年が経ちました。
去年の5月に途切れてしまったけど、また7月にモモからはじめることになって
ねこちゃんと行動が重なるところが多々あり、不思議に思っています。
これってもしかして今月来たという事を思い出して欲しかったのかな?(^^*

写真が少ないので2枚貼り付けます。
’75年のものなので1歳のころです。とんでもお嬢様でした。

                 白いよだれ掛けがチャームポイント。
f0026088_434677.jpg
          モモとちょっと似てるでしょう?特に腕のポイントとかね。

f0026088_4343382.jpg

『ねこちゃん』という名前の事なんですが
家族が6人もいると中々一つには決まらなかったんですよ。
名無しではなんなので、しばらくこう呼んでいたらそのまま名前になったわけです。(^^ゞ
この頃になると、わたしの姉になっておりました。(笑
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-15 05:46 | ねこ
モモ vs.同居人
噛み応えのあるものなら “何でもコイ!” なモモにとって硬いものは魅力的です。
そういう物をかじってよく遊んでいます。でも、こちらとしては歯の事とか心配です。
無いとは思うけれど顎が外れたりとか。。。。

それで以前、適度に頑丈で噛んでも大丈夫そうなおもちゃをcatberryさん
教えて頂いたのでさっそく厚手の広告をくるくるっと巻いて作ってみました。v(^^)v

それではモモと勝負するとしましょう~!

                 なんか余裕ですねぇ。いきますよ!
f0026088_7174148.jpg
勝負は平常心にゃっ。

              いつまでそう言っていられるかな<(`ー´)>
f0026088_7195921.jpg
来るなっ。返り討ちにしてやるにゃっ。

                 えいえいえいえいぃぃぃぃぃぃ!
f0026088_7211717.jpg
うにゃうにゃうにゃうにゃゃゃゃゃーーー!

この後お互い意地になって何本か勝負するふたり。
まぁ、勝ちは譲ってあげましょ。ほら、わたし一応大人だから♪ ヽ(*∇*)ノ

勝負の後
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-11 09:58 | ねこ
まったり
膝寝の後はとなりでまったり。
f0026088_19592957.jpg

ペロッとしながらまったり~まったり~。
f0026088_385091.jpg

と、しばらくまったりを楽しんだあと、眠そうな目になってしまうモモでした~vv
f0026088_395192.jpg
もう寝ていい? by MoMo
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-07 20:09 | ねこ
こっそり夜遊び楽しいなっ♪
1歳の誕生日とともにモモに変化が表れました。
今まで何の興味も示さなかった流し台に上がるようになってしまいました(涙
それも夜中にこっそりと遊んでいたようです。
なので流し台に置いている鉢物たちは酷い目に、、、
土が掘られたり、枝が取られたり・・・あたりは土だらけ(涙、涙。。。
ここが唯一の安住の地になっていたので、これからどうしようかと思案中です。はぁ...

きっと悪いことだと思わず、わくわくして遊んでたんだろうなぁと、思うと笑っちゃうけどさ
土とか身体に付いて欲しくないから止めてよね。モモ。

                 そこに鉢物があるからだもん...  
f0026088_1004069.jpg
悪モモ顔だ(TωT)
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-05 10:45 | ねこ
1歳の誕生日~♪
今日4月2日で1歳になりました。
昨年の7月3日にお迎えしてから、これといった病気をする事もなく
元気に育ってくれています。なんだかあっという間の9ヶ月でした。
この日が無事に迎えられてとても嬉しいです。
これからも健やかに過ごしていって欲しいと願っています。

モモ、1歳のお誕生日おめでとう♪
う~んと長生きしようね。(*^-^*)

モモのお里の寝子さま、
モモの両親のマサムネくん、Miffyちゃん、
こちらに見に来てくださる皆様、とても感謝しています。
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す。(*^。^*)

写真は小さい頃のと好きな表情のと、とっても好きな表情のものです♪

f0026088_20175064.jpg

f0026088_334232.jpg

f0026088_20363662.jpg

      とっても好きな表情の写真です。( ぶれちゃってるんだけどね(^^ゞ )
f0026088_20353360.jpg


ケーキと一緒の写真もあるのでこちらに
[PR]
by kalmia-n | 2006-04-02 20:37 | ねこ



猫との日々のつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30