*********************************************************
Top
☆祝♪うちの子になってくれてありがとうの日☆
今日でモモがうちの子になって1年になりました。*\(^^)/*
早かったな~、と思いながらその日のことを思い出してみると
なんとも貴重な1日でしたw

実はお迎えが決まったのが1日前の7月2日で3日に関西方面に巣立つニャン達と
急遽一緒にやって来くることになったのでした。
当日は梅雨の雨それも横殴りの雨に遭いながらのお迎えでした。

家に帰ってからの事...

モモを大事に抱えてウキウキしながらも
ちょっとヘロヘロとなって帰宅しました。
静かに休ませてあげようと、座卓の下へバッグを入れて
時々様子を見ながら、こちらは食事をとってほっと一息つきました。
モモはバッグから身体を半分出しておもちゃのネズミで遊んだり
中で眠ったりしてました。

あんまり気持ちよさそうに眠っていたので、つられてこちらも眠ってしまい
1時間後に起きたときにはモモの姿は無く、慌てて探すも見つからず
『おかしいなぁ・・・』を連発しながら部屋の中をくるくると見回しました。
迎えに行ったよね?と、なんだか“キツネにつままれた”とはこういうことかなぁ?
神隠しとか?と思ったりしたりして・・・・。

もう一度よ~く考えてみようと座って、何気なくテレビ台を見ると
ガラスの扉の奥に白い物が、あれっ?と開けるとモモがいました。
何でこんなところに居るのか、どうやって入ったんだろうと見ると
テレビ台の後ろの板の中央が外れてました。まさか、板が外れているとは
思っていなかったので探さなかったのでした。

こちらの心配をよそに本ニャンは、『何?』て顔してました。
寝ている間にこっそり探検してたのかもしれません。
ついでにかくれんぼも。。。。

これが家に帰って2時間ほどの間の事でした。
ほんと、もう少しで頭の中に蝶々が飛びそうでしたよ。訳がわからなくて(T∀T)
こうして7月3日はなかなか経験できない記念日となったのでした。(笑

f0026088_151824.jpg空港でのモモです。
空港でお世話になった方に抱っこされている写真を
頂いた物なので、切り抜いてぼかしました。
小さくて華奢で今のモモからは
ちょっと想像出来ないかな(^^ゞ



*************************************************
ここで、空港でのお迎えの時にお世話になった他のオーナーさん達に
あの時の事のお詫びとお礼を言わせていただきたいです。
(見て下さってるかどうかはわからないのですが・・・)

あの日は遅刻してしまい大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
待っていて優しく声をかけて下さったこと嬉しく思っています。
お世話になりました。本当にありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
# by kalmia-n | 2006-07-03 23:56 | ねこ
ふぅ。。。(ため息)
これ、眠そうな顔ではありません。実は諦め気分なのです(汗

『ちょっと』て、いつまで待つですか。。。
f0026088_18272621.jpg
ごめん、ごめん、すぐ済むからね(^^ゞ と声をかける私、、、

なんてやりとりしながら、
ウンP後のおしりチェック待ちが長いのでダレ気味諦め顔のモモ。

はぁ。。。
f0026088_18294787.jpg

いつもはもっとダレてるんですけど、カメラを意識してるようでちょっと力がはいってます。
けだるい表情が面白いんだけどなぁ・・・。それが撮りたかったなぁ・・・。(こらこら
そうじゃなくて、待たせない努力をしなくてはいけないのでした。
あはははは~ヾ(*∀*)ツ
[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-30 19:41 | ねこ
夢叶棒☆彡
夢叶棒(ゆめかなうぼう)すごい名前でしょう?
f0026088_19261152.jpg
全体像です。
学名は Pachypodium lamerei と書いてありましてこちらが本名ですね。
f0026088_19275155.jpg
実はこの木、昨年見た時に買いそびれたばっかりに1年待つことになった代物です。
先日やっと購入しました。(^^ゞ

なぜ夢叶棒なのかと言うと、
『マダガスカルではこの木に願い事をすると、叶うと伝えられています。』
名前の裏にこう書かれているのです。すっごくありがた~い木(らしい)のですよ~♪
なんだか姿が『さぁ、私に願いを言いなさい』と手を広げているように見えてくるから
不思議(*∀*
さっそく、お言葉に甘えていろいろお願いしましたw
もちろん、25日にモモの尻尾の復活を付け加え、一番に!とお願いしました。v( ̄・・ ̄)v

f0026088_19295141.jpg
そうそう、ちゃんと『しっぽがふっさふさになりますように( ̄人 ̄)』とお願いしなさい。

ちょっと収穫してみようかな♪
[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-26 20:44 |
暑いよねぇ。。。ねぇ?
それって暑くないの・・・?
自分に埋もれて寝ている姿を不思議だなぁ~とじっと見てしまいました。

f0026088_2354921.jpg

首が暑くないという事は、やはり尻尾で体温調節をしているということなの?
この先もっと細くなるのか尻尾よぉぉぉぉ~(TωT)
[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-23 03:01 | ねこ
ブルーベリー~♪
ベランダのブルーベリーが色づいてきました~。
4本ある木のうち2本の実の写真です。

実物大ぐらいの実の大きさです。
f0026088_6251560.jpg

こちらは真ん丸い実の種類のようです。
f0026088_6255285.jpg

大きくなってくると嬉しくなります。
f0026088_6263732.jpg

↑の実、食べられそうに見えるでしょう?
でもね、まだまだ酸っぱいです。
ブルーベリーを美味しく食べるにはもう少し待たなくてはいけません。ガマン、ガマン。
もう少し経って、柄から実が外れそうになった時が食べ頃でしょうか。(^ω^)

ハッ! 忘れていました。。。
ヒヨドリ(ギャング・盗人ともいう)対策をしなくてはッ! ε~~\( `‐´)/
[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-20 07:23 |
わんッ!
今日はモモの喉元に居るワンちゃんを紹介します。

いつもひっそり暮らしてるんだ、ボク。
f0026088_6301967.jpg
犬に見えたらいいなぁと耳とヒゲつけてみました・・・が、いかがでしょうか(滝汗;;;

そうそう、元の写真も貼り付けておきましょうか(^^ゞ

f0026088_76477.jpg
こうして寝ている時だけ会えるんですよね(笑)


カリカリ
[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-17 08:06 | ねこ
ねぇ、足の裏が見えますよ。
昼下がりのモモ・・・。

熟睡中みたいですねぇ。。。特に“そこッ”♪
f0026088_2047552.jpg
Zzzzz・・・

[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-14 21:01 | ねこ
ここはボクの特等席(≡ФwФ≡)*
お気に入りの籠で優雅(?)に寛いでるつもりのお猫様☆
満足げです。

ゆったり出来るにゃ~

f0026088_1949193.jpg

なぜならそこは
手を伸ばせは触れるところに羽根のおもちゃがぶら下っていて
もちろん籠にはおもちゃが入っているしで、籠から出ずに寝転びながら遊べるという
都合のいい(モモにとって)環境だからなんですよねぇ( ̄・・ ̄ ゞ

いつになく真剣な表情で揺れるおもちゃを見つめるモモ

f0026088_19575076.jpg

なにするにゃっ?
f0026088_1952736.jpg

ちょっと意地悪しておもちゃを取ると、こんな顔しました。
口が開いてるのは愛嬌という事で(笑)

ちょっと疲れたにゃっ ε~(Ф。Ф≡)
f0026088_19524822.jpg
わたしも小さくなってそこに入りたい。。。
[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-12 20:41 | ねこ
素敵な贈りもの☆
先日、『eternal dream cats』eaubelle324 さんから素敵な贈りものが届きました♪
中にはかわいい手作りおもちゃと、サプライズな幾つかのおもちゃが入ってました~♪♪♪
『わぁ~~、こんなに頂いちゃっていいのかな。。。』と、ドキドキしながらも
嬉しさのあまり二ヘラ~となる私。モモに与えるのは後まわしにして(笑)
いそいそと写真撮影~。ゞ(*ω*)ノ

なんだか気になるぞ!m(ФωФ)m と乱入~
f0026088_0502311.jpg
これなぁに? クンクンクンクン m(^..^)m
f0026088_0544638.jpg
モモに♪ て、送ってくれたんだよ。良かったね~、嬉しいね~Y

この中からふたつチョイスしました。当分はこのふたつで遊んでもらいましょうかね。

左が『リンちゃん』、右が『ガリアンくん』。実物大です。(すぐ名前を付ける私・汗)
f0026088_18331340.jpg
左が手作りおもちゃです。ふふふっ、かわいいv(^^)v
んで、遊ぶモモ~vv(ブレブレ;;)
f0026088_18353110.jpg
喜んで遊んでくれました。よかった、よかった(^∇^)

eaubelle324 さんどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきま~す。m(_ _)m

実は、↑の『クンクン』、もうそのへんでいいんじゃないのって言うほど
興味津々で匂いを嗅いでいました。
もしや、eaubelle324 さんの匂いに反応したのかも?
男の子だな、やっぱり(ΘωΘ)ゞ

遊びの後は・・・
[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-09 00:56 | ねこ
毛繕いもいろいろ
とうとう暑くなって来てしまいました。
週末には梅雨に入るそうな、、、湿度が高くてキノコが生えそう(T_T)

気温の上昇とともに毛をたくさん身に付けている方が毛繕いに夢中です。
でも、なんかそれは違うんじゃないですか?と、思う今日この頃です。


こうして手・足をキレイにしていますが、、、
f0026088_1932406.jpg

足の先全部を口の中に入れている時があります。それで何をしようと???
結局2度ほどモグモグして出すのですがね。最近はこんな風に毛繕いするのかしら、、、
それともモモが?かな~ヾ(**)ノ~
[PR]
# by kalmia-n | 2006-06-04 20:38 | ねこ



猫との日々のつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30