*********************************************************
Top
ジンを想う
5月27日はジンの命日なので
下のサブページにジンの事をひとつ書きました。






(27日にUp(非公開で)して、何度も書き直して今日30日になってしまいました。。。)

ジン、ありがとう。
[PR]
# by kalmia-n | 2006-05-27 21:04 | ねこ
『ぶ』
寝てた。こんな顔して・・・・・
f0026088_6341319.jpg
がぁーーんnnn(〇.〇)) いつもの私のかわいいモモじゃないぃーーーーッ!!!
な~んてナ♪

ボクはそんな顔しにゃいもんっ(きりり)
f0026088_703461.jpg
いつものモモ(^m^   
[PR]
# by kalmia-n | 2006-05-23 09:11 | ねこ
そこで何してるの?
一週間。。。。更新なしでごめんなさい。m(_ _)m
月曜日から唇にヘルペス作ったりで気分が滅入ってました。
よくお邪魔させている皆さん(リンクさせて頂いている)のところで
癒されていたのですが更新までは、、、
ようやくカサブタが出来てきまして気分も晴れてきました。(T∇T
でもわたし、一つできると続けてできる方なので、この後が心配、、、(陰々滅々
いやいや!気持ちを変えて更新、更新!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

夜中のネットタイム中、モモはひと眠りをして、飽きたり、お腹が空いてくると
隣の部屋へと行ってしまいます。
こちらはトイレとか気になるので、耳をそばだてます。
毎夜こんな風に過ごすモモと私。

18日もいつものようにモモは隣の部屋へ、
カリカリを食べてる音、お水入れに被せてあるフタを触る音
うんうん、と思いながら聞いていると、少しして静かになったので何気なく見る・・・・・

くつろいでる(?_?)
f0026088_8474265.jpg
フロアソファの背もたれでこんな風にしてくつろげるのでしょうか?立ってるのに。。。(謎

f0026088_19334922.jpg
こんな格好にもなってました。これもねぇ。。。
ねこのきもちは深い? んん?霧に隠れているのかもヽ(*∇*)ノ
[PR]
# by kalmia-n | 2006-05-19 08:32 | ねこ
うとうと・・・
いつものようにモモと一緒にネットタイム。
すぐに『うとうと・・・』し始めてしまいます。

うとうと・・・・・
f0026088_19354540.jpg
こうして顔だけ見ても別に変ったところはないですが身体の方がちょっとね・・・
今回は違います(笑

どんな格好なのかというと・・・・・
f0026088_1937628.jpg
毛づくろいをしているような格好で寝始めてしまいました。ぷぷっ

[PR]
# by kalmia-n | 2006-05-12 20:13 | ねこ
ベッドを片付けると・・・・・
5月になりちょっと暑くなってきたので
おもちゃ置き場と化していたベッドを片付けて、籠を置くと・・・
さっそく入ってましたよ、モモが、、、( ̄_ ̄
で、何ヶ月も見向きもしなかったおもちゃで遊んでました。・・・・・なんだかねぇ。。。

                        なにか?
f0026088_6272869.jpg
同じ場所に置いてたベッドには入らないのにぃ。。。。 (ココロのつぶやき)

               まぁいいや、と、毛をくわえながら余所見
f0026088_6283312.jpg
そのスキに逃げ出そうとするハリ           逃げるんだハリーーーっっ (ココロのつぶやき)

               が、あえなく捕まり、『ふがふが』 される
f0026088_6302659.jpg
もう少しだったのにぃ。。。足が短いよハリ。 あぁ、つぶやき足りな~い (ココロのつぶやき)


★おまけ★
こちらの気持ちを察してか(笑
ハリのかわいい反撃ーーー!

                   頭の上が気になる。気になる。
f0026088_631135.jpg
やるな~ハリ♪ ありがと、ありがと(T∇T) (ココロのつぶやき)
[PR]
# by kalmia-n | 2006-05-09 08:44 | ねこ
綺麗なお人形さん達にため息
2日に人形作家の与 勇輝さんの個展に行ってきました。
もう、すごく綺麗で素敵なお人形さんなんです。はぁ~~~ふぅぅ、とため息ばかりでした。
30cm~40cm程の大きさなのに、たたずむ姿から醸しだされる雰囲気には小さな世界が
感じられて、見ていると何か大切なもの(こと)に気づかされるようでした。
お人形さん達は大切な全てのものを大事にしている感じでしょうか…、
上手く表現出来ないけどそう思いましたね。

今回は『心のふるさと』がテーマなので着物姿のお人形さんが多かったのですが
大好きな妖精さんも少し展示してあったので、本でしか見たことの無い『チュチュ』に会えて
嬉しかったです。とってもかわいかった(〃∇〃)

f0026088_5402773.jpg

f0026088_541575.jpg

f0026088_5413312.jpg
買ってきたのはこの本です。
三冊のうちの一冊だけ、、、欲しかったけどガマンしました。(涙。。。
10月に神戸でも個展が開かれるのでまた行けるといいなぁと思いながら帰ってきました。
その時に残りの二冊も買えると尚いいなぁ~~。

この猫ちゃんがずっと気になっているの
[PR]
# by kalmia-n | 2006-05-04 08:46
モモで遊んでみる☆彡
ヒマそうにしている姿を見るとイタズラ心がムクムクとwww ψ(*∇*)ψ

    ψ ヒマそうだね~
    モモ モ~~~、あそぼっか~~~♪ ( いや、遊ばせて~( ̄m ̄ )) ψ
f0026088_20465035.jpg
                    Ф んん、ナニして? Ф

ψ ちょっと待ってねぇ。 ふんふんふんふん ふ~ん♪  ψ
Ф やな予感(悪寒も)がするぅ Ф

                   ψ よぉーし、OッKー☆ ψ
f0026088_20472920.jpg
                    Ф ……やっぱり。。。 Ф

ψ 自前のエリザベスカラーをちょっと広げてみたかったんだもん♪かわいいヨォ~ ψ

                     Ф ほんとに? Ф
f0026088_20475695.jpg
ψ うん。ほんと、ほんと! ψ

                     Ф (( - -))) Ф
f0026088_20485998.jpg
ψ なんで黙り込むのかなぁ。。。ほんとなんだからー ψ

モモったらお年頃みたいです。 ふふっ♪
[PR]
# by kalmia-n | 2006-05-01 20:51 | ねこ
ごめんなさ~いm(_ _)m
ネットが繋がりにくいです。。。
受話器片手に奮闘?しております。
なぜか受話器をとると繋がる事があるので、取っては置きを繰り返してまして、、、(〒〒
繋がっても送信の途中で切れたりで上手くいかず今日まで来てしまいました。
コメントへの返事が遅れて申し訳ありませんでした。お許しをm(_ _)m

更新の方もなんとか出来るかなぁ、、、という感じですが、頑張りますので。


では只今の心境を~~。モモ頼んだよっ ~ヾ(^‐^)

                   ボクも困っちゃったなッ
f0026088_738799.jpg

これから、少しづつですがBlog(HP)まわりしますので(^^
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-26 08:22 | ねこ
よくぞ寛いでくれました(⌒∇⌒
フロアソファでくつろぐモモ(@@
たま~にしか乗ることがなくて(それも短い間)、珍しい光景だったりします。
f0026088_6161386.jpg
で、今まで写真を撮るのは控えてました。ゆっくり出来ない場所と思われると困るので。
これは、 さっそく記念撮影しておこう!とカメラを構えたとたん毛づくろいを始めたので、気を引いて止まったところを撮ったものです。
その後延々と毛づくろい続け・・・待つこと10分ほど、ようやく落ちついたところです。ふぅ
f0026088_6503551.jpg
お澄ましさんしてますね。くすくす

☆おまけ(笑)☆
                  ちょっと起きちゃったかな(^^ゞ
f0026088_10102596.jpg
どうしてもこぼれないと寝た気がしないようです(^∇^
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-22 08:00 | ねこ
ピンクの水仙が咲きました♪
楽しみにしていたピンクの水仙がやっと咲いてくれました。嬉しい~♪
でも、一緒に写真を撮ろうと思っていた黄色のテタテータはだいぶ前に
咲き終わってしまったので残念。。。
もう少し早くに植えるべきだった。悪いのはわたしか、、、(反省

では、写真を見てやって下さいませ(^^

           ピンクというよりサーモンピンクかな。香りがあります。     
f0026088_343278.jpg
4/19に撮影
f0026088_3512100.jpg
咲き揃ってから、と待っていたらまとまりのない姿に・・・。仕方なく切ってから撮影しました。
でもね、この日に切っておいて良かったです。夜中に嵐のような雨と風で大変でした。

     テタテータ(テータテータ?)はいつもいっぱい咲いてくれます。香りはなし。
f0026088_3465260.jpg
う~ん、水仙に香りがないのはちょっと寂しいですね。強くて花もよく咲くので、香りもつけて欲しいと思うのは欲張りでしょうか。。。

明日にでもチューベローズを植えます。
『月下香』 とも呼ばれているので、さぞかし良い香りがするはずです。楽しみ、楽しみ~♪*
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-22 04:57 |



猫との日々のつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31