*********************************************************
Top
膝も立てられるんだ☆彡
毛繕い中、膝を立てていたので写真を撮ってみました。

          正面から                 
f0026088_19462561.jpg

     横から
f0026088_19465151.jpg

    で、手はクロス
f0026088_19471766.jpg
どんな時にも、自然にポーズがとれるのはスゴイなぁ。。。(〃〃
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-18 20:20 | ねこ
偶然なの?
これは落ち着いてきたってことかなぁ?
やっと大人になりつつあるのかなぁ~、fufufufufu~(嬉

と、喜びに浸っていたのも束の間でした。
パワフルな走りと共に早朝の大運動会を再開しました。(T T。。。
新たに流し台に乗るという種目も増え本にゃんやる気Maxです。はぁー(遠い目
そういえば、うちは歴代の子から一筋縄ではいかないんですよね~~♪(怪

で、ここからがメインなんです。

昨日の朝、テレビの上の写真たてが落とされていました。
『あぁぁ、もうもう!』 と拾い上げてみると中の写真がズレていたので
直そうと裏ぶたを開けると写真の裏に日付が書かれてありました。
          【S.49.4.5―S.55.10.28】
・・・ねこちゃん(最初の子です)、4月に家に来たのかぁ。。。
ずいぶん昔のことなのと子供だったこともあってすっかり忘れていました。
ごめんね。ここで謝っておこう (-人-
(たしか、この写真を入れた当時もそう思ったっけ、、、(汗 )

うちの猫との歴史が始まって32年が経ちました。
去年の5月に途切れてしまったけど、また7月にモモからはじめることになって
ねこちゃんと行動が重なるところが多々あり、不思議に思っています。
これってもしかして今月来たという事を思い出して欲しかったのかな?(^^*

写真が少ないので2枚貼り付けます。
’75年のものなので1歳のころです。とんでもお嬢様でした。

                 白いよだれ掛けがチャームポイント。
f0026088_434677.jpg
          モモとちょっと似てるでしょう?特に腕のポイントとかね。

f0026088_4343382.jpg

『ねこちゃん』という名前の事なんですが
家族が6人もいると中々一つには決まらなかったんですよ。
名無しではなんなので、しばらくこう呼んでいたらそのまま名前になったわけです。(^^ゞ
この頃になると、わたしの姉になっておりました。(笑
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-15 05:46 | ねこ
モモ vs.同居人
噛み応えのあるものなら “何でもコイ!” なモモにとって硬いものは魅力的です。
そういう物をかじってよく遊んでいます。でも、こちらとしては歯の事とか心配です。
無いとは思うけれど顎が外れたりとか。。。。

それで以前、適度に頑丈で噛んでも大丈夫そうなおもちゃをcatberryさん
教えて頂いたのでさっそく厚手の広告をくるくるっと巻いて作ってみました。v(^^)v

それではモモと勝負するとしましょう~!

                 なんか余裕ですねぇ。いきますよ!
f0026088_7174148.jpg
勝負は平常心にゃっ。

              いつまでそう言っていられるかな<(`ー´)>
f0026088_7195921.jpg
来るなっ。返り討ちにしてやるにゃっ。

                 えいえいえいえいぃぃぃぃぃぃ!
f0026088_7211717.jpg
うにゃうにゃうにゃうにゃゃゃゃゃーーー!

この後お互い意地になって何本か勝負するふたり。
まぁ、勝ちは譲ってあげましょ。ほら、わたし一応大人だから♪ ヽ(*∇*)ノ

勝負の後
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-11 09:58 | ねこ
まったり
膝寝の後はとなりでまったり。
f0026088_19592957.jpg

ペロッとしながらまったり~まったり~。
f0026088_385091.jpg

と、しばらくまったりを楽しんだあと、眠そうな目になってしまうモモでした~vv
f0026088_395192.jpg
もう寝ていい? by MoMo
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-07 20:09 | ねこ
こっそり夜遊び楽しいなっ♪
1歳の誕生日とともにモモに変化が表れました。
今まで何の興味も示さなかった流し台に上がるようになってしまいました(涙
それも夜中にこっそりと遊んでいたようです。
なので流し台に置いている鉢物たちは酷い目に、、、
土が掘られたり、枝が取られたり・・・あたりは土だらけ(涙、涙。。。
ここが唯一の安住の地になっていたので、これからどうしようかと思案中です。はぁ...

きっと悪いことだと思わず、わくわくして遊んでたんだろうなぁと、思うと笑っちゃうけどさ
土とか身体に付いて欲しくないから止めてよね。モモ。

                 そこに鉢物があるからだもん...  
f0026088_1004069.jpg
悪モモ顔だ(TωT)
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-05 10:45 | ねこ
1歳の誕生日~♪
今日4月2日で1歳になりました。
昨年の7月3日にお迎えしてから、これといった病気をする事もなく
元気に育ってくれています。なんだかあっという間の9ヶ月でした。
この日が無事に迎えられてとても嬉しいです。
これからも健やかに過ごしていって欲しいと願っています。

モモ、1歳のお誕生日おめでとう♪
う~んと長生きしようね。(*^-^*)

モモのお里の寝子さま、
モモの両親のマサムネくん、Miffyちゃん、
こちらに見に来てくださる皆様、とても感謝しています。
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す。(*^。^*)

写真は小さい頃のと好きな表情のと、とっても好きな表情のものです♪

f0026088_20175064.jpg

f0026088_334232.jpg

f0026088_20363662.jpg

      とっても好きな表情の写真です。( ぶれちゃってるんだけどね(^^ゞ )
f0026088_20353360.jpg


ケーキと一緒の写真もあるのでこちらに
[PR]
# by kalmia-n | 2006-04-02 20:37 | ねこ
寝相(その2)
モモよ、頭を下げて寝ると何かいいことがあるの?
と、聞きたくなるほどよく下げて寝ています。
その姿をどどーんとup!

            頭を下げて間がないので顔に力が入ってるかな?
f0026088_6581550.jpg
                 かなりリラックスしているお顔♪
f0026088_659662.jpg
          出ようと思ったのか?でもそのまま、また寝てしまう(…)
f0026088_705914.jpg
                手もいっしょに下げてるのが好きかも
f0026088_755940.jpg

*おまけ*
             寝床から頭がはみ出して寝るのも好き(*∇*
f0026088_742473.jpg
やだっ、お気に入りがあんなトコに。。。
[PR]
# by kalmia-n | 2006-03-31 07:13 | ねこ
モモ?
気持ちよさそ~うに眠っているとこ悪いのだけど、その身体はどうなってるのですか?

                 じっと見る。・・・けどわからない(@@
f0026088_2018457.jpg
腕や足が隠れているその白い毛は? 湧き出てきてるかのようだけど? 
と、何がナンだかわからない毛がモコモコと大量湧出中です(…)

                 ボクに聞かないでよ。そんなこと。。。
f0026088_274586.jpg
( ̄_ ̄゜
[PR]
# by kalmia-n | 2006-03-28 20:30 | ねこ
おもちゃ達の井戸端会議
仲良しおもちゃ達には悩みが・・・。
f0026088_1758330.jpgキラ: あのコって失礼よ!あんなので遊んだりしてー全然わかんないっ。
ぷん
ハリ: うんとね、ボク等にないあの音が魅力的なんだよ。カシっ、パシってさ。
キラ: お、音が何ナノよ!音がなくったって触り心地とか、くわえた時の感触とか、転がしたりとか、いろいろ魅力があるじゃないよー
ぷんぷん


・・・なんて会話がされていそうなぐらいほったらかし状態です。
おもちゃの立場が何てことのナイものに脅かされています。
それがこれ↓納豆パックの端を切ったものです。
f0026088_17582816.jpgキラ:私たちは一生懸命考えられて作られたモノなんだからーー!あんたなんか、アンタなんかーーーッ びぇ~~ん(><。。。
ハリ: えぇっ き、キラちゃん、、泣かなでよぉぉ。ねぇキミ達もキラちゃんを慰めてあげてよぉー。オロオロ
キミ達:とうとうキレちゃったよ。今に始まった事じゃぁ・・。最近特にお呼びがないよね、引退?ぎゃぁ~~


おもちゃ達危うしか???
ねぇ~モモぉ~、そんなにこれが好き?
                       うにゃ~~~♪
f0026088_19575378.jpg
そんなブレブレになるほどなのね(苦笑
猫は気まぐれだからそのうち飽きるでしょ。ね(*ー* ゞ
[PR]
# by kalmia-n | 2006-03-26 20:09 | グッズ
モコモコつんつんの毛
最近気がついた事があります。
それはモモの背中の毛のことです。

モモの背中はモコモコ毛がいっぱいでそこにつんつんと立った長い毛が生えています。
ずっと、その背中の毛を見ては中々伸びないなぁと思っていたわけです。
冬の間にこの長い毛がもっと増えないかなぁ、、、と、期待していましたが
少しだけ増えた程度でした。
やっぱりまだまだ時間がかかるのね。と思っていたところ
モカログさんのところでモカちゃんの子にゃん時分の食事中の写真を見て
えっ、、、今のモモの背中の毛にそっくりなんじゃぁ?
モコモコ毛につんつんとした毛は子猫の特徴なんじゃないの?
もうすぐ1歳になろうとしているのに、どうもおかしい。という事に気がつきまして(^^ゞ
メインクーンはダブルコートだから、短くてもどっちも生えてるんじゃないかと
よーくよーく見ることに・・・、これってどう見ても柔らかい毛のようです。
まだ毛の成長が途中という事なんでしょう。
メインクーン初心者なんだからもっと勉強しないとね。わたし(反省

※以前ネットで見たことがあったので上でメインクーンはダブルコートと書きましたが
モカログのmocha3dさんに教えて頂いたAll About(ブリーダーさんの記事掲載)でメインクーンはシングルコートに分類されている事がわかりました。訂正させて頂きます。
cyaizouさん、mocha3dさん、ご指摘頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

      こんな風につんつんと立った毛が生えているのが見えますでしょうか?
f0026088_558873.jpg
どうりで抜け毛もあまり無いはずです。( ̄・・ ̄ ゞ

こんなGIFアニメいかが♪
[PR]
# by kalmia-n | 2006-03-23 10:03 | ねこ



猫との日々のつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30